続々・T450s

引き続き、Debianのインストール。

いつもはsidを入れるのだけど、 奮発してSSDにしたので、おとなしくjessieにしてみる。

USBメモリに昨日書いたツールでisoイメージを書き込み、 BIOSのセキュアブートをoffにした状態で普通にインストール。

えらくブランクがあったので、EFIなんじゃそりゃって感じでしたが、 一度インストールでコケた後、レスキューモードで動作させ、 以下のサイトを参考にしてみたら、普通にgrubが立ち上がるようになりました。

http://wiki.debian.org/GrubEFIReinstallwiki.debian.org

wifiは普通に動きました……。 なんか、ちょっと普通に動きすぎて寂しいくらいだ……。

ところで、trackpointの中クリックでの上下左右スクロールが気に行ってたんだけど、 linuxではなんとか同様の動作させれないのかな……。 普通に中クリック扱いになってしまってる……。